febmamaの子育て日記

3歳男子、1歳女子の2児の母。息子の幼稚園生活のこと、娘との過ごし方などつらつらと書いていこうと思います。

箱根での過ごし方

夫とのお付き合い時代から何度も来ている箱根ですが、

子どもが出来てからは、

箱根に泊まった翌日は彫刻の森美術館で遊ぶのが定番になっています。

 

彫刻と一体になって遊べるスポットがたくさんあります。

 

f:id:febmama:20181228223927j:image

 

息子はこのシャボン玉のお城を気に入って、こちらでずーっと遊んでいました。

 

f:id:febmama:20181228224016j:image


f:id:febmama:20181228224021j:image

 

去年、ネットの森が復活したのもうれしい!!

 

f:id:febmama:20181228224229j:image

 

カラフルで可愛い!

ボールに乗ってブランコのようにして遊べる他

ネットの中を登って行って、

一番上のひらけた空間でも遊べるようになっています。

 

ただこちらは、年少の息子には、登るのが少し難しく、

また一番上のスペースは怖く感じたらしく。

 

一人で夢中で遊ぶというよりは、

パパと一緒に挑戦する感じでした。

 

どちらも、遊んでいる子どもを待つ間、

親は寒いです。。。

 

次は暖かい時期に来たいなぁ、と毎回思う瞬間です笑