febmamaの子育て日記

3歳男子、1歳女子の2児の母。息子の幼稚園生活のこと、娘との過ごし方などつらつらと書いていこうと思います。

レインボーマザートークショーに参加してみます。

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

 

前回の記事以降、

息子への接し方を変え、「優しい」の捉え方を変え、

自分自身を丸ごと受け止めようと気を楽にし、

意識改革を行いました。

 

結果は大成功!

息子の謝りグセはおさまり、

今は良好な親子関係に戻りました。

 

その辺りはもっと詳しく書きたいのですが、

その前にこちらをシェアしたいと思います。

 

砂羽美佳さんのトークショーに参加しようと思います。

 

peraichi.com

 

日時は今日の午前中!! 

ですが、動画参加なら、

後日でも参加(というか視聴も)できるそうなので、

私は後日の動画で参加することにしました。

 

自分のキャリアは、

正社員か専業主婦か

もしくは

働くか働かないか

の2択の意識しかなかった

0か100か意識の強い私ですが、

 

最近は

家族との、子供との時間を優先しながら、

自分が価値を提供できることってないのかなぁと

ぼんやりと考えるようになっていました。

 

そんな時に、紹介頂いたのがこちらの講座なのです。

 

同じような思いを抱えている方に届けばいいなと思い、

シェアしました。

 

受講したら感想追記します!