febmamaの子育て日記

3歳男子、1歳女子の2児の母。息子の幼稚園生活のこと、娘との過ごし方などつらつらと書いていこうと思います。

久しぶりのブログ。春休みって忙しい。

あらら、2週間ぶりくらいのブログになってしまいました。

 

長期休みにはいつも同じこと思っている気がするけれど、

この春休みも時間があっというま。

普段、幼稚園に行っている時間、

親がつきっきりで対応するから、

日中の体力消耗が激しくて、

夜は寝かしつけと同時に寝てしまうことが多く。。。

 

SNSも空いた時間か真夜中にぼんやり見る程度で頭が全然働かないです。。。

 

まぁ、幼稚園ある時ならある時で

お弁当作りや送り迎えに追われてるんですけどね。

 

最近は幼児ママは

時間がいくらあっても足りないのは仕方がないのかも、と

受け入れられるようになってきました。

 

(学生時代、朝から晩まで本読んで過ごしたり、

こもって文章書いたり、

夜中じゅう海外ドラマ見たり、

マンガ読みふけったりしていた時間がなつかしいけど。)

 

とりとめもないけど、

まずはリハビリで記事書いてみました。