febmamaの子育て日記

3歳男子、1歳女子の2児の母。息子の幼稚園生活のこと、娘との過ごし方などつらつらと書いていこうと思います。

ちょっと早めのハロウィンパーティー

幼稚園のお友達親子5組でハロウィンパーティー。

 

親は、

お昼食べたら衣装で撮影して、

おやつはtrick or treat! 言わせて配ろうか!

なんてワクワク計画していたけれど。

 

下は1歳児からパワー溢れる年少さんが10人集まれば、

まぁドタバタ大騒ぎ。

基本みんなで楽しく遊んでいるけれど、

あっちでいざこざ、こっちで転んだ、などなどトラブル絶えず。

 

でもそれ以上に、笑顔いっぱい楽しい時間になりました。

 

f:id:febmama:20181004094706j:plain

 

兄妹のショット。

 

f:id:febmama:20181004094825j:plain

 

去年までは、衣装着るのも渋々な兄。

ポーズつけて写真取るなんて絶対NGで、

なんなら幼稚園後のパーティーは眠たくて不機嫌で、

大泣きしながら途中退散してた。。。

 

今年は衣装を着ることも、お友達と一緒にパーティーをすることも楽しんでいて、

自分がホスト気分でお友達におもちゃのありかを教えたり、

遊びたいおもちゃが重なった時には譲ってあげられていた。

成長したね。。。母はしみじみしてしまう。

 

娘は手作り衣装を嫌がらずに来てくれてお利口さん。

人見知りが治って来たのか、

お友達の美人ママ達大勢に自ら抱っこをせがんで甘えていた。

あらら?つい先月までが嘘のよう。

来年はお姉さん達に混ざってお姫様になりたい❤️とか言いだすのかしら。

 

と、来年の前に今年のハロウィン当日はまだ1ヶ月近く先なんだった。

10月は親子でハロウィンイベントたくさん楽しもう!!