febmamaの子育て日記

3歳男子、1歳女子の2児の母。息子の幼稚園生活のこと、娘との過ごし方などつらつらと書いていこうと思います。

毎年恒例クリスマス温泉

毎年12月23日の祝日前後の連休で箱根に泊まっています。

 

紅葉シーズンとお正月シーズンの狭間のこの時期は、静かなゆったりとした時間を過ごせます。

 

f:id:febmama:20181225215718j:image

 

箱根は大好きなので、

冬のこの時期に来るたびに、

ほかの季節にも来たい!

もっと頻繁に来たい!

と思うのですが、

温泉にはやっぱり冬が似合うと思う。

 

これからも家族の行事として、

冬の箱根旅行を続けていきたいのだけれど、

そういえば来年以降は、

12/23の天皇誕生日の祝日は

どうなるのでしょう??

 

と思って今調べたら、

来年以降はこの日は祝日ではなくなるのですね。

 

かわって2/23が祝日になるそうな。

 

 

来年、再来年の計画を立てる時に、

覚えておかなくては。