febmamaの子育て日記

3歳男子、1歳女子の2児の母。息子の幼稚園生活のこと、娘との過ごし方などつらつらと書いていこうと思います。

ミモザの日!いつか町中が黄色く染まるローマに行ってみたい。

ミモザの日なので、ミモザの思い出を。

イタリアの人達は3月8日ミモザの日に、
男性から女性へ感謝の気持ちを込めて
ミモザの花を贈るそう。

そんなことを知ったのは
6年前、大好きな花屋さんでの
ミモザリースレッスンでのこと。

それ以来、この時期には
ミモザを飾ることにしています。

いや、
"飾ることにしています"
って何か違うかも。

この黄色くて可愛いポワポワが
店頭にあったら
買わずにはいられない。

今年は滑り込みで、今日!
ポワポワのミモザを1枝買いました。

憧れは、自分の庭でミモザを育てること。
両腕で抱えるほどの
ミモザの束をつくってみたいなぁ😍