febmamaの子育て日記

3歳男子、1歳女子の2児の母。息子の幼稚園生活のこと、娘との過ごし方などつらつらと書いていこうと思います。

この1年間パルの商品開発メンバーとして活動します。新しい挑戦、新しい出会いにワクワクしています。

息子の出産をきっかけにパルシステムに加入し、

お米や納豆、豆腐、卵、おやつなど日々の食材を購入しています。

 

添加物を極力使わず、

素材の味を大切にしているところが

子供にも安心して食べさせられるので、

とても助かっています。

 

そんなパル歴5年目のこの春、

パルの商品開発チームのメンバーとして、

1年間活動することになりました。

 

カタログによく、

「会員さんと開発しました!」

というマークがついていて気になっていたのです。

 

2019年のメンバー募集をしていることを知って

「面白そうだから応募してみよう!」と

気軽に、でも迷わず応募したら、当選してしまいました。

 

これまでのキャリアで、

マーケティングの仕事をしてきて、

商品開発に携わる方々と接することも多かったです。

 

その度に、

自分たちが開発している商品をすごく愛していたり、

情熱を持って仕事をされている様子を知って、

クライアントさん達を尊敬すると共に、

「商品開発」の仕事に憧れの気持ちを持っていました。

 

 

なので、

自分もその「商品開発」の一端を覗けると思うととても楽しみです。

(しかも、「仕事」ではなくて、

「生活者・利用者」として楽しく参加できるのがまた嬉しい。) 

 

 

先日、この開発チームの説明会と顔合わせがあったのですが、

他のメンバーさんは、

私と同じような小さい子を持つママもいれば、

子供3人育て上げ、社会に送り出しました、というようなベテランママもいて、

(もう、そんな先輩ママのお話聞くと、感動&尊敬するばかり。)

 

色々な世代の方とお話できる機会でもあり、

とても楽しい時間になりそうです。