febmamaの子育て日記

3歳男子、1歳女子の2児の母。息子の幼稚園生活のこと、娘との過ごし方などつらつらと書いていこうと思います。

夏休みスタート!ママの目標を考えてみました

昨日から夏休みが始まっています。

 

午前中は下の子が来年入園するプレクラスの体験会があったので、

お兄ちゃんは自宅でお留守番。

おじいちゃんに遊びにきてもらい、一緒に過ごしてもらいました。

 

全力で遊んでくれるおじいちゃんとの時間は、

とても楽しく体力も使うようで、

おじいちゃんとバイバイした後、

ご飯を4杯食べ(驚!)、パタッとお昼寝してしまいました(笑)

 

娘もプレ体験会で遊び、お歌を歌い、手遊びや踊りで、

楽しい刺激を受けて、やはり同じタイミングで寝ました。

 

しばしのお一人時間❤︎

録画しておいた万引き家族を堪能できました。

 

....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....

 

さてさて、タイトルの「夏休みのママの目標」。

 

1ヶ月半のお休みは長いようで、あっという間に過ぎてしまうので、

やりたいことを忘れないようにリストアップしてみたいと思います。

 

◇子供との過ごし方

・科学博物館などの恐竜展示・イベントに行く

・プールに泳ぎに行く

・娘のトイレトレーニングしてみる・・・?

・ゆっくりのんびりぼうっと、何もしない時間を週に1回は作る

・お友達親子との母子旅行にチャレンジ!

(お互い下に未就園児がいるのでどうなることやら。。。)

 

◇ママとしての目標

・夏の大掃除!水回りを徹底的に掃除する

・キッチンとリビングの収納を見直し

・出かけない日に、出かける日用の作り置きを作る

・気になっている、下味つけて冷凍しておく方法、をやってみる

 

◇自分のこと

・単発ヨガに5回は行きたい

・美術展/美術館に1回は行く

・今年は花火大会以外にも浴衣を着て出かける機会を増やしたい

・毎日ブログを書く!

 (できる自信がないけれど、絵日記気分でチャレンジしてみる!)

 

 

....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....

 

今思いつくのはこのくらい。

新しく思いついたら、どんどん追加しようと思います。