febmamaの子育て日記

3歳男子、1歳女子の2児の母。息子の幼稚園生活のこと、娘との過ごし方などつらつらと書いていこうと思います。

低GI、酵素も摂れて、身体に良いロースイーツ!レッスンを受けてきました。

タイトルの通り、

ロースイーツレッスンに行ってきました。

 

とても美しい
このチョコバナナタルトが、
小麦粉・白砂糖使わずに
出来ているなんて😍!

 

f:id:febmama:20190725222250j:image


と惹かれたのがきっかけですが、


さらに全ての食材が生で、
非加熱で作るので、
酵素も摂れる
身体にいいスイーツだそうです。

 


どうせおやつを食べるなら
身体に良いものを、
という考え方のロースイーツは
(↑説明を聞いてそう解釈しました☺️💦🙏)

 


砂糖中毒からは抜け出したいけど、
甘い物は食べたい❣️


子どもに美味しい
安心なおやつを食べさせたい🍪

 


という今のわたしの気持ちにぴったりでした。

 

 

実際に頂くと、
バナナの甘みやナッツの香ばしさなど、
深みのある美味しさ😍✨

りでした。


そして、
試食がてら食べさせてもらった
チーズタルトと、
こちらのチョコバナナタルトを
合わせて2切れも頂くと、
お腹がとても満たされました。

 

f:id:febmama:20190725222339j:image

 


ちょうどお昼時だったレッスン終了後、
2時間経っても
お腹が空かなかったくらいです。
(食いしん坊のわたしとしたことが!!)

 

 

 

せっかく教えて頂いたロースイーツ、

自分でも食材を揃えて

挑戦したいと思います!