febmamaの子育て日記

3歳男子、1歳女子の2児の母。息子の幼稚園生活のこと、娘との過ごし方などつらつらと書いていこうと思います。

ファミリーデイでパパのお仕事を見学!

先日、夫の会社でファミリーデイが開催され、

 

子ども達とパパの職場に遊びに行ってきました。

 

 

毎朝どこかへ出かけていくパパが

 

どこに行ってるの??

 

どんなことをしているの??

 

を知ることが出来るいいチャンス!

 

 

年中さんになり、

 

約束が守れるようになってきた今年、

 

思い切って行ってきました。

 

 

 

思い切って、と表現したのは、

 

ファミリーデイとは職場見学とか

 

お仕事体験とか、かしこまった会を

 

想像していたから。

 

 

でも実際は

 

美味しいお菓子や

 

面白いイベント盛りだくさんの

 

楽しい楽しい会でした。

 

 

「パパは毎日こんなパーティーしてるんだね!」

 

と誤解を生んでいたので

 

そこは慌てて訂正しました笑

 

 

 

とはいえ、

 

こんな風に社員の家族を

 

おもてなししてくれて、

 

社員との関係性を

 

とても大切にしている様子が伺えました。

 

 

一事が万事、

 

とも言うけれど、

 

夫が活き活きと仕事をしている

 

要因のひとつが見えたような気がしました。

 

 

 

パパいつもお仕事がんばってくれて

 

ありがとう!!

 

息子、娘に

 

仕事に対する姿勢、

 

大きな背中を見せてくれてると思います!