febmamaの子育て日記

3歳男子、1歳女子の2児の母。息子の幼稚園生活のこと、娘との過ごし方などつらつらと書いていこうと思います。

今年も発表会が無事に終わりました。この1年で頼もしくたくましく成長した姿が眩しいです。

今年もこの時期がやってきました。

学年の集大成イベントである、発表会です。

 

去年の発表会の様子がブログに残っていました。

febmama.hatenablog.com

 

この記事にも書いているのですが、

去年は発表会の前日に熱を出してしまい、

3日発熱が続きました。

 

発表会の初日と2日目を休ませてしまい、

何とか最終日だけは出してあげたい!!と

必死の思いだったことを覚えています。

 

今年は、何のトラブルも心配事もなく、

本番の日を迎えることができました。

 

発表会に出るようになって3年目の快挙です(笑)

 

 

トラブルなく、どころか、

今年は

「大きな声でみんなに聞こえるようにセリフを言いたい!」

「このシーンではみんなに大笑いしてほしい!」

 

という意思を持って練習をしていました。

本番でも、緊張の面持ちながら、それがしっかりと伝わる演技ができていました。

 

クラス合唱では大きな口を開けて、ニコリともせずに歌っていました。

表情はそんなでしたが、

声はよく通り、息子の声だなとわかるくらい。

 

真面目に真剣に取り組む姿がとても眩しかったです。

 

この1年で頼もしくたくましく成長したね。