febmamaの子育て日記

3歳男子、1歳女子の2児の母。息子の幼稚園生活のこと、娘との過ごし方などつらつらと書いていこうと思います。

4月2日の朝に思ったこと。もう一度夢を追いたい!!

昨日まではコロナとそれに伴う予定変更で

朝からモヤモヤとした気持ちでいたのですが、

 

今朝起きたら

素敵な快晴!!

 

気持ちもクリアになっていました。

太陽の光がこんなに嬉しい気持ちに

させてくれるなんて。

 

人間もやっぱり動物、

自然界の一部だなと改めて思いました。

 

この気持ちいい天気で

わたしの思考にも化学変化が起きたのかも。

 

昨日まで経験したこと、

モヤモヤ考えていたことが

全部ひとつにつながって、

ある考えにたどり着きました。

 

 

それがタイトルにも書いたように、

もう一度夢を追いたい!!

という気持ち。

 

自分を下げるのではなく

人を羨むのではなく、

 

もう一度がむしゃらにやってみようかな

という気持ちになっています。

 

 

忘れないように、

そして怖気付く前にまずは宣言!!

 

 

この考えに至る色々な経験、

コロナへの思いは

改めて書きたいと思います。