febmamaの子育て日記

3歳男子、1歳女子の2児の母。息子の幼稚園生活のこと、娘との過ごし方などつらつらと書いていこうと思います。

素敵なチョコレートを見つけた!「世界でいちばん、やさしいショコラ」バレンタインギフトだけじゃなく、自分のとっておきおやつとして買い置きしたい。

2月1日、用事があってデパートに行き、

時間が余っていたので、バレンタインチョコレートの催事をのぞいたら。

 

出会ってしまいました、素敵なチョコレートに!

 

それはジャン=ミッシェル・モルトローさんのチョコレート。

www.jmm-chocolate.jp


 

「世界でいちばん、やさしいショコラ」との呼び声に

「なになに??」と思ったら、

 

全てオーガニック素材を使用していて、

チョコレートではよく使われがちな乳化剤などの

添加物もフリーなのだとか。

 

食の安全性や、本物の食材・調味料を使う、

ということに密かにこだわっている私としては、

こちらのチョコレートとの出会いは運命のよう(笑)

 

 

夫へのプレゼント用に1箱買ったのですが、

そのあと思い直して、

事前のお味見(=私のおやつ❤︎)用の小さなボックスも

購入してみました。

 

購入以来、自分のコーヒータイムに

少しずつ頂いているのですが、

これが、とても美味しくて❤︎

 

カカオの香りと苦味、

ガナッシュの滑らかさ、

などなど

一口で色々な食感、味わいを感じます。

 

とても美味しいし、

安心して食べられることも気に入ったので、

バレンタインフェア会期中にもう一度お店に行って、

次はシンプルなチョコレートバーをいくつか買いたいなと思っています。

 

私の、とっておきおやつBOXにストックしておくんだ!

 

(とっておきおやつBOXのおやつは、

カフェに行かない代わりにおうちでコーヒータイムするときの

お茶請けにしたり、

急なお招きを受けた時の手土産にしています。

 

子供が小さいと、

「今日雨で公園行けないからうちで遊ばない??」

みたいなお誘いが多いので。

 

今から買いに行く時間ないな。。。

って時に便利です♪)