febmamaの子育て日記

3歳男子、1歳女子の2児の母。息子の幼稚園生活のこと、娘との過ごし方などつらつらと書いていこうと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の心が整ったら、外の世界に目が向いた。イチ市民であるわたしもこの世界に何か貢献できるのか。

先週、コロナに対する思いの丈を こちらのブログにぶつけた結果、 自分の軸がはっきりとわかり、 少しのことでは動じなくなってきました。 だからといって、 これまでも自主ロックダウン状態だったので、 行動が変わるわけではないのですが。 穏やかに日々を…

コロナ危機をきっかけに変わったこと、コロナ後の世界にも続けたいこと

このコロナ危機をきっかけに わたしが、家族が変わったことがたくさんあります。 【夫の仕事が完全にリモートワークになり、家で仕事をするようになった】 ・結果、満員電車での通勤がなくなり、通勤時間が0秒になった ・朝ごはんだけでなく、昼ごはん夜ご…

新型コロナウイルスに対する気持ち。昨日まとめた内容をさらにアップデート。これが心の奥にあった本音です!

昨日、長々とコロナウイルスに対する自分の気持ちをまとめました。 febmama.hatenablog.com それによって気持ちはだいぶ楽になったのですが、 今朝になってハッと気づいたことがあるので補足したいと思います。 昨日の記事で「コロナ=悪」でないという考え…

新型コロナウイルスに関するわたしの考え方をまとめてみました。ブレないあり方を自分に刻みたい!

前回、コロナに関するモヤモヤは消えて 晴れやかな気分になった! とブログを書いたばかりなのですが、 febmama.hatenablog.com その数時間後には、 今息子が一番頑張っている(というか頑張らせている。。。) 習い事から1本の電話が。 そこでこの週末の都…

4月2日の朝に思ったこと。もう一度夢を追いたい!!

昨日まではコロナとそれに伴う予定変更で 朝からモヤモヤとした気持ちでいたのですが、 今朝起きたら 素敵な快晴!! 気持ちもクリアになっていました。 太陽の光がこんなに嬉しい気持ちに させてくれるなんて。 人間もやっぱり動物、 自然界の一部だなと改…